カテゴリー別アーカイブ: 未分類

手作りおすすめ化粧水「美肌水」

化粧水は健康雑誌『ゆほびか』で紹介された「美肌水」を使っています。もう5年くらいになるでしょうか。美肌水とは、�@手に入りやすい安価な材料で�A手軽に作れて�B美肌に効果がある、という手作り化粧水です。�@�Aは本当です、購入する材料は2つだけで薬局とホームセンターで買えますし、材料費は2年分で1000円くらいの激安です。作るのも簡単で数分でできます。保存料が入っていないので冷蔵庫で保管しないといけないのがちょっと面倒ですが、それも安心の一つです。使う時ひや〜っとするのが気持ちいいですしね。�Bについては乾燥肌、シワ、シミに効果ありとHPでは謳っていますが、自分で使ってみるとこれ1本でそこまでの効果はないです。特にできてしまったシワやシミはこの化粧水で無くなることはありませんでした。ただ安いし自分でいくらでも作れるので、じゃんじゃん使えます。コットンパックに朝晩たっぷり使っても全く惜しくありません。くせがなく使い心地が気持ちいいです。私の場合は、洗顔後はこの美肌水をたっぷりつけ、美容液とオイルを塗っています。美容液は美白系だったり保湿系だったり様々ですが、美肌水はさらっとしているのでどの美容液やオイルとの相性がいいです。化粧水にお金を掛けない分、美容液やパックに少し高価なものを使っています。http://www.sawayaka-shop.com/

1回目は良かったが、2回目に大失敗

私はよく言えば倹約家、悪く言えば貧乏性なのであまりものにお金をかけたくありません。そのため、毎回スキンケアやコスメで購入するものにはお金をあまりかけたくありません。しかし、スキンケアにはお金をかけたいという考えです。かけたいのですが、できれば安く済ませたいです。ネットでダイソーのスキンケア用品が話題になっているのを見て試してみました。炭のパックで、塗るパックの物でした。私は鼻の毛穴と皮脂が気になっていたので、鼻に使用すると、かなりの汚れが取れました。オイリー肌で、いつもテカリが気になっていたのに、パックをしたらテカることが無くなりました。これはすごいと思い、一ヶ月後くらいにまた使用しました。すると、毛穴の汚れは取れたのですが、肌がヒリヒリしだし、一週間もたたないうちに赤いニキビが顔中にできました。2回目使用するときは、鼻だけでなく、顔全体に塗ったので顔中に異常が出てきたのだと思います。やはり、スキンケア用品は安かろう悪かろうで、お金をかけた方が良いのだと感じました。www.lagin.org

アイメイクはヒロインメイクにおまかせ

私はもう10年以上使い続けているアイメイクコスメがあります。
アイメイクコスメに関しては、ヒロインメイクがオススメです!
色々なマスカラ、アイライナーを試してきましたが、ヒロインメイクに勝るものはありませんでした。
もちろん、ブランドの高価なものならもっといいものがあるのかもしれませんが、ドラッグストアなどで1000円前後で買えるものに関してはヒロインメイクの圧勝です。

まず、マスカラもアイライナーの絶対にじみません!!
本当ににじまないので、映画を観たりして泣いてもドロドロになりませんし、オールで一晩中遊んでもパンダ目になりません。
私は自分の結婚式でも式場のメイクさんにお願いして、ヒロインメイクのコスメを使ってもらい、花嫁の手紙の時号泣したけど、ばっちり綺麗なままでした。
メイクさんもビックリしてましたよ。

アイライナーは線を引いた後にビューラーをしてもラインはきちんと残っているし、乾きも早いから失敗することがありません。

そんなに落ちないのなら、メイク落としが大変では?
それも大丈夫!
ヒロインメイクのマスカラリムーバーを塗って、しばらくしてから普通のクレンジングをするとみるみる落ちてくれます。
メイクからメイク落としまで、完璧なヒロインメイクです。http://xn--cckvb8aib2jcb5h9c.com/

ヴェレダのマッサージオイルが気になる

私は週に4・5回程度運動をしています。主な目的はダイエットではありますが、ストレス解消にもなっています。
そして、運動をちょっと頑張りすぎると筋肉痛になったり、疲れが残ってしまうことがあります。
そんな時にはお風呂に入ったときに足などをマッサージしたりするのですが、最近「良い香りのマッサージオイルでマッサージしたら、癒しにもなってより効果的かも!」と思うようになりました。
ネットで調べてみると、「ヴェレダ」というメーカーのマッサージオイルがとても評判がいいらしいということがわかりました。
特に運動前後のマッサージに良いのは「アルニカマッサージオイル」というもので、サッカー日本代表の長谷部選手も愛用しているらしいです!
我が家は主人も運動するので、夫婦で使ってもいいかなぁなんて思っています。
ヴェレダのサイトを見ていると、他にもお肌を引き締めるホワイトバーチオイルやエイジングケア用のざくろオイルなど、気になるオイルがたくさん!一度どれかを使ったらはまって色々使いたくなっちゃいそう…と、使いたいような怖いような、そんな気持ちです(笑)。http://xn--eck1fw424a.jp/

肌の状態によって、保湿クリームを使い分けています

私は毎年冬が近づいてくると、乾燥などの影響で肌が荒れやすくなってきます。
その為、冬は冬用のスキンケアクリームを使用しています。

今使っているものは尿素20%入りの医薬品クリームです。
肌荒れが特にない場所でも潤いを保つために、他の保湿クリームを使っています。

最初は1つのクリームを肌全体に使っていたのですが、すぐに無くなってしまいます。
オールケアができる一つのクリームを使うよりも、2種類に分けたほうが、長い目で見ると、経済的にお得な気がしました。

最初はいろいろと揃えなければいけないのが大変ですが、次からは無くなったものだけを補充していけば良いわけです。
単なる肌の保湿だけならば、それほど高いクリームでなくても間に合います。

とは言え、肌荒れを起こしやすい場所で、症状が良くなったと思い、普通のクリームを使っていたら、また肌荒れが起きるようになってしまいました。
肌荒れを起こしたら、放っておかずに早めに対処することが大切ですし、場所によっては普通のクリームがダメな場合もあります。くびニキビは保湿をすると治ります

睡眠前の時間の過ごし方の工夫

就寝前にリラックスできる環境を作るために、癒し系の音楽を聴くようにしています。
また、音楽だけではなく、自然の音が録音されたCDを聴くこともあります。

最近はさらに眠りの質を上げるためにも、空気清浄機を利用しています。
室内の空気がクリーンになると、呼吸が楽になりますし、良い睡眠ができるようになります。

寝苦しい時はどうしても変な夢を見てしまうことが多く、朝起きても疲れてしまっていることがあります。
また、日によっては昼間の出来事が気になって、なかなか眠れないこともあります。

就寝時は特にいかに心を無にして、眠りに集中していくかが重要だと思います。
それができないと、毎日睡眠不足になってしまい、いずれ不眠症になってしまうかもしれません。

最近は眠りに有効な薬や、サプリメント的な物を増えてきました。
質の良い眠りができていない人が多いのかもしれません。

眠りは布団に入って横になるだけで、すぐにぐっすりと眠れる状態が理想で、そこを目指していろいろな工夫が必要だと思います。