ヴェレダのマッサージオイルが気になる

私は週に4・5回程度運動をしています。主な目的はダイエットではありますが、ストレス解消にもなっています。
そして、運動をちょっと頑張りすぎると筋肉痛になったり、疲れが残ってしまうことがあります。
そんな時にはお風呂に入ったときに足などをマッサージしたりするのですが、最近「良い香りのマッサージオイルでマッサージしたら、癒しにもなってより効果的かも!」と思うようになりました。
ネットで調べてみると、「ヴェレダ」というメーカーのマッサージオイルがとても評判がいいらしいということがわかりました。
特に運動前後のマッサージに良いのは「アルニカマッサージオイル」というもので、サッカー日本代表の長谷部選手も愛用しているらしいです!
我が家は主人も運動するので、夫婦で使ってもいいかなぁなんて思っています。
ヴェレダのサイトを見ていると、他にもお肌を引き締めるホワイトバーチオイルやエイジングケア用のざくろオイルなど、気になるオイルがたくさん!一度どれかを使ったらはまって色々使いたくなっちゃいそう…と、使いたいような怖いような、そんな気持ちです(笑)。http://xn--eck1fw424a.jp/

肌の状態によって、保湿クリームを使い分けています

私は毎年冬が近づいてくると、乾燥などの影響で肌が荒れやすくなってきます。
その為、冬は冬用のスキンケアクリームを使用しています。

今使っているものは尿素20%入りの医薬品クリームです。
肌荒れが特にない場所でも潤いを保つために、他の保湿クリームを使っています。

最初は1つのクリームを肌全体に使っていたのですが、すぐに無くなってしまいます。
オールケアができる一つのクリームを使うよりも、2種類に分けたほうが、長い目で見ると、経済的にお得な気がしました。

最初はいろいろと揃えなければいけないのが大変ですが、次からは無くなったものだけを補充していけば良いわけです。
単なる肌の保湿だけならば、それほど高いクリームでなくても間に合います。

とは言え、肌荒れを起こしやすい場所で、症状が良くなったと思い、普通のクリームを使っていたら、また肌荒れが起きるようになってしまいました。
肌荒れを起こしたら、放っておかずに早めに対処することが大切ですし、場所によっては普通のクリームがダメな場合もあります。くびニキビは保湿をすると治ります

睡眠前の時間の過ごし方の工夫

就寝前にリラックスできる環境を作るために、癒し系の音楽を聴くようにしています。
また、音楽だけではなく、自然の音が録音されたCDを聴くこともあります。

最近はさらに眠りの質を上げるためにも、空気清浄機を利用しています。
室内の空気がクリーンになると、呼吸が楽になりますし、良い睡眠ができるようになります。

寝苦しい時はどうしても変な夢を見てしまうことが多く、朝起きても疲れてしまっていることがあります。
また、日によっては昼間の出来事が気になって、なかなか眠れないこともあります。

就寝時は特にいかに心を無にして、眠りに集中していくかが重要だと思います。
それができないと、毎日睡眠不足になってしまい、いずれ不眠症になってしまうかもしれません。

最近は眠りに有効な薬や、サプリメント的な物を増えてきました。
質の良い眠りができていない人が多いのかもしれません。

眠りは布団に入って横になるだけで、すぐにぐっすりと眠れる状態が理想で、そこを目指していろいろな工夫が必要だと思います。